スポンサーサイト


自己紹介「つばめ」

こんにちは。「つばめ」です。

主にテディベアやぬいぐるみを作ってます。
実はパソコン音痴でまだブログとかやってないです。
そもそも無事に記事がアップ出来るかさえドキドキしてます。

手芸はミシン苦手だったので主に手縫いです。
息子の幼稚園入園をきっかけにミシンも少し使うようになりましたがまだまだ初心者です。
一度テディベア作りにミシンを取り入れてもみましたが、やはりぬいぐるみとか小物は手縫いでちくちく縫っていくのが性にあっているようです。
でも娘が生まれたのでこれからミシンを使って色々洋服作りにチャレンジしていこうと思います。
皆様色々教えてくださいね。
よろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

つばめちゃん
自己紹介ありがとう!
つばめちゃんのテディベアはすごいよね。
はじめて見た時、驚いたよ。
顔も体もバランスが良くてきれなお顔v-238
手縫いでってのがまた素晴らしい。
お洋服作りも期待してまーす♪

No title

つばめちゃん~marbleです^^(東幼稚園の)お正月に、サイクルで会えてうれしかったよ^^
まさか、あんなところで会えるとは(^。^)連絡しようと思ってそのままでした。コメントできてうれしいよ^^
ぜひぜひ、新居に遊びに行かせてね~ほんとに!
この春は、お互い、卒園入学で忙しいね~ランドセル姿、楽しみだね^^
それでは~新居お誘いもメールもお待ちしてます^^

つばめちゃんのくまちゃん本当にはじめて見た時はビックリだったよ!

手縫いであそこまでできちゃうなんてすごいよね(^^)v

また新作見るの楽しみにしてます。

No title

aiちゃん
こちらこそありがとう。
これからも色んなベアを作っていきます。
同じ型紙を使っても1体ずつ微妙に顔が違うのがベア作りの面白いところです。

marbleちゃん
お正月は思いがけず会えて嬉しかったよ。
時間が出来たら是非うちに来てね。
美味しいお茶とお菓子用意して待ってるよ。

mikiponちゃん
コメントありがとう。
新作ベアは現在せっせと設計中です。
ちょっと丸めの顔にしたいのですがバランスが難しいです。
可愛い子が出来ると嬉しいのですが。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

