スポンサーサイト


自己紹介『hanauta*』

hanauta*のよしこです。
はなうた*というblogをやっておりまして、hanauta*という名前で作ってます。
よくblog内でも書いてますが、非常に熱しやすく冷めやすい性格で、はまった趣味は数知れず。
今は洋裁と粘土細工と写真がはまりものです。

もともとミシンは大の苦手。中学の家庭科以降触ったことありませんでした。
それこそスカートの裾がほつれれば、そのまま放置するレベルでした。こういうこと聞くと安心する方も多いのでは?
初めての出産後、我が子のために沢山のてづくり品を作ってあげているネットのお友達に刺激されましたが、「私には無理!!」とミシンには目もくれず。
はまった趣味はせっけん作りでした。
そして連日油が届く日々。
聞いたことない油やエッセンシャルオイルを収集してうっとりしておりました。
どうやら収集癖があるようです(;・∀・)

ちょうど同時期にはまったブライスという人形のアウトフィット作りをしたいがためにミシンを購入。
子供の為ではなく、人形の為(汗)。それがミシンにはまる第一歩でした。ちなみにブライスも11体まで収集しました(汗)
そこから細々と息子の保育園用品や布小物を作り始め。今考えると赤面してしまうくらい下手な品を友人に送りつけ。
自分服から子供服へのリメイクに目覚め、洋服作りに興味がシフト。しかしながら家庭用ミシンでのニットソーイングに限界を感じ。
趣味の師匠と仰ぐ方に影響を受けて、娘出産と同時にロックミシンを購入。
どっぷりとミシンのある生活にはまっております。
子供の服と自分の服はほぼ手作りかと思われます。いいのか悪いのか?
縫うために買うのか、買うために縫うのか。やはり収集癖は治らず、布買いも趣味のひとつです。

自分好みの色合いで、レトロでポップ、たまにナチュラルなお洋服を作っております。
皆さんと知り合えたこと、とっても素敵な縁に感謝してます☆

非常にだらだらと長文失礼しました!!
次よろしくおねがいしまーす。

(riryさんのイベントの告知、上げときましたよ。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よしこちゃん
はまるととことん追求する姿勢がすごい。
よしこちゃんに聞けば色んなことわかるから、
話てて勉強になるよ。
頼りにしてますv-238

イベントの告知上げてくれてありがとう★
なるほどね♪

No title

ai*ちゃん

ai*ちゃんと知り合ったおかげで、たくさんの人と知り合う事ができました。感謝してるよ~。
基本オタクなので、どっぷりはまってしまうのが良いのか悪いのか。

こちらこそ頼りにしてますよ~。
いつもありがとう^^
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

