スポンサーサイト


★moncachetteグランドオープンイベント終了★チャリティー報告★

しばらくTOPにおきます。

le coin ensoleile* ai*です。
ぽかぽか最高のお天気の中、moncachetteグランドオープンイベント終了いたしました。お越し頂いた皆様、maman marcheメンバーでもある店主kanaちゃん、作家さん、スタッフのみなさんやkanaちゃんのご家族やご近所さま、本当にありがとうございました
それから、子育て情報誌mikan様、チャリティー特集で告知して頂きました静岡新聞様ありがとうございました

まず初めに、今回企画しました、チャリティーのご報告をさせて頂きます。
・mamanメンバーから集めた不用品フリマの全額
・前髪カット代金全額
・maman marcheの売り上げの一部
こちらを合わせまして、89284円を東日本大震災(東北関東大震災)の義援金として日本赤十字社に送りました。
チャリティ受領書
少しでも、被災者の方の笑顔に繋がりますようにと、心から願っております。
たくさんのご協力ありがとうございました。
一人一人の力は小さくても力を合わせば大きな力に。
震災には長い支援が必要です。
maman marcheでは、今後もスペースが取れる場所ならば、
チャリティーフリマを行って行きたいと思っています。
その時には、またよろしくお願いいたします。

kanajuちゃん作のペットボトルで義援金箱&ダンボールで看板
CIMG4216-1.jpg

CIMG4208-2.jpg

続きまして、イベントの様子をアップしますね。
オープン直前、サプライズでmaman marcheからMIDORIYAさんのお花のアレンジとユーカリの鉢をプレゼント
CIMG4214-1.jpg
CIMG4206-2.jpg
ぴぃちゃんお花の手配ありがとうこっそりお店の内装を写真に撮って、
MIDORIYAさんにお店のイメージに合わせて作ってもらったそうですよ
それからユーカリ、この時期市場に苗が出回ってなかったらしく、
あちこち探してくれてありがとう
ユーカリの後ろにある水色のOPENと書かれた看板は、*reiさんからの手作りのプレゼント。多肉ちゃんの寄せ植えとkanaちゃんの好きそうなお色で仕上げてあります。
裏はちゃんと、closeって書いてあるんです。さすがです。

外の様子
準備中~
CIMG4210-1.jpg
CIMG4207-2.jpg
のどか~  
CIMG4203-2.jpg
オープン1時間後 のどか~
CIMG4215-1.jpg
中の様子もアップしたいところですが、長文編集で頭痛、眼痛、肩こり、吐き気がしてきたのでこのあたりで。
中の様子をアップしている、toroncさんに勝手に甘えちゃいますね

スタッフで撮った写真を知り合いが見ればわかるかわからないくらいのサイズで。
moncachetteグランドオープン

ほんとあったかくてのどかな一日でしたkanaちゃんの素晴らしい門出に拍手おめでとう










コメントの投稿

非公開コメント

ai*ちゃん、アップありがとう
たくさんあつまったね
ほんと、塵も積もれば山となる。
小さい力が大きくなるね♪
素晴らしい企画だったね

画像と文お借りします。

No title

kanaちゃんほんとお疲れ様v-266
いいイベントだったね。
みんなにお祝いしてもらえて幸せだねv-238
美容院がんばってねv-237

ありがとう~!

ai*ちゃん、upありがとう~!!
本当にいい一日でした♪
これからも、チャリティー続けていこうね。
少しずつでも、長く長く!!

kanaちゃんもありがとう~!!
お母さんのごはん、めちゃうまでした☆
美容院も素敵空間で癒されたよ~。
来週、よろしくです(*^_^*)

No title

kanajuちゃん、長く支援を続けて行きましょう♪
ほんとお疲れ様でした。kanajuちゃんのエクシード?だっけ?
お花のゴムお気に入り~v-22
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

