

ママン運動部(仮)始動!!

le coin ensoleile*ai*です。
maman marcheのメンバーにお知らせです。

昨日の打ち上げで体を動かしたいねって話があったので、
早速ですが、ママン運動部を立ち上げたといと思います。
手先だけでなく、体全体を使って、ストレス発散・リフレッシュ・ダイエットにいい汗流しませんか
参加表明などは毎回こちらのブログでお願いします。
間をとって清水町か三島の体育館を中心に主にバドミントン、時々他のスポーツ(ボウリング・ソフトバレー・卓球・山登り(日守山とか)・釣堀で釣り)なども出来るといいかなって思います。テニスやったことないのでやってみたいなぁ。。。

第1回活動のお知らせ
清水町体育館2階(B)にてバドミントン
1/31(月)9時45分集合(ネット張り等準備)
10時スタート12時まで(片付けてモップがけ含む)
基本9時45分集合ですが、間に合わない人は遅れても好きな時間に来て下さい。
また、9時から使用可なので早く帰らなくちゃいけない人やいっぱいやりたい人は早く来ても

参加費:200円(場所代・シャトル代にあてます。半年ごとに余りは返金します。)
参加条件:mamanメンバーとそのお友達


持ち物:ジャージなど動きやすい服装、体育館シューズ、ラケット、タオル、飲み物
子連れは床が冷たいのでブランケット、おもちゃなど

清水町の体育館はラケット無料で数本なら借りられます。三島はなし。ラケット多めに持ってる人いると思うので、わざわざ買わなくても大丈夫ですが、デポとかで2本980円くらいで売ってます。


ざっくり流れとルールを書きます。
9時45分集合 ネット、得点板準備
 ↓
準備が出来次第各自体操
 ↓
2人1組くらいで適当にアップ(軽く打ち合う)
 ↓
温まったらくじ引き 
3コート ダブルス
4本(奥)4本(真ん中)4本(手前)色なしは(休憩、得点係り、子守り、練習ご自由に)
 ↓
コートに行ったら4人でグーパー
チームが決まったら代表でじゃんけん
勝った方がコートの場所を決めます。
負けはシャトル。
 ↓
試合開始

こんな感じで時間いっぱいまでくじ引きをしながら何試合かやります。


ルール
・1ゲームマッチ
・21点先取したら勝ち!ただし20-20の時は2点差を付けるか先に30点取ったら勝ち!
・サーブは対角方向に打ちます。
 チームの得点が偶数なら右から奇数なら左から(私は”ぐみ”って覚えてます。)
・自分達がサーブをして得点した時は続けて同じ人が場所を変えてサーブ(偶数なら右奇数なら左)
・相手がサーブして自分達が得点した時は次の人がサーブ(偶数なら右奇数なら左)

サーブのラインはこちらを見て下さい。サイドは奥、バックは手前のラインです。
ラリー中はサイド、バックともに奥のラインです。

清水町体育館地図
住所 清水町堂庭287-1 
電話 055-971-0160 
駐車場は体育館前と地図の体育館とゴミ置き場の間にじゃりの広い駐車場があります。

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番乗りで入部しますv-222
体動かしたいたいっ♪

No title

は~いv-222
riryちゃんに続いて、入部します。
私も、運動不足・・・少しでも解消したいです^^

No title

riryちゃんはやっv-237
私が間違えて途中のままアップしちゃっている間にコメントしてたんだね~。
全部アップし終えたの20時くらいだったし。

体動かしたいよね~!!楽しもうぜっv-352
31日参加でOKだよね?

*reiさんも早い^^
入部ありがとうございます。運動不足解消しましょうe-343
*reiさんも31日参加でOKですか?

以下参加表明する方、こんな感じでお願いします。
 ↓
運動部入会します!
31日参加します。(都合の付く時参加します)など

No title

ai*ちゃん、ごめん。
都合のつくときに参加します。
31日は、今のところ参加するつもりなので、よろしくです^^

No title

入ります!!運動したい!!
31日は用事があるから、次回参加するね~。
バトミントン希望です☆

No title

運動部入会希望ですi-199

バドミントンやりたかった~^^
31日も参加予定でお願いしまっすi-278

まぁ!こんなにコメントが!

aiちゃんお疲れ様~

入部!31日参加で!

楽しみにしてるよ~~~
わーいわーい

Kana&ぴぃ 入部しまぁーす♪
31日2人とも参加でーす。
運動公園のテニスコート、町民は無料みたいだから、いずればテニスもやりたいね
あと、登山も楽しそう
金時山もオススメよん


参加しま~す
よろしくデス。

集まってきたね♪

choco*ぱんだちゃん
いい汗かこうね!次回開催をお楽しみに♪

toroncさん
テニスとか似合いそう!バドミントン超楽しいよ。
31日熱くなろう^^

mikaちゃん
すごいね~!いっぱい集まってきたよ!
31日楽しみ♪

kana&ぴぃちゃん
31日よろしくお願いします。
運動公園町民無料なんだ~!知らなかった。
やったことないからルールもわからないけど、
誰かしら経験者がいそうだよね。
金時山どこだろう。みんなで登りたいねっ。

fairyちゃん
fairyちゃんもテニスが似合いそうな一人だね♪
よろしくお願いします。

No title

入部ーーー!
しかし31日は用事が。。。
都合が合った時に参加しますv-222
多分、4月にならないとダメかも~
すみませ~んv-356
よろしくv-238

No title

入部します!!
31日、はりきって行きます!!

ラケットは100均のでいいかしら~(^^;)

No title

hiaranriちゃん
ようこそ!4月までは役員忙しいもんね。
4月からはじゃんじゃん参加してね。

mg*ちゃん
入ってくれると思ってましたよ^^
100均でもOK!
31日楽しみにしてます。

とりあえず保留で~!

バトミントン楽しそう~i-178
すんごい参加したいよ~!!

でも、体がついていかず。。。笑
体調と相談して、落ち着いたら入部させてね♪
私も春ぐらいから参加できればいいな~(*^_^*)

No title

kanajuちゃん
体ちゃんと治してね♪
活動できるの楽しみに待ってま~す!

No title

こんばんわ 運動部楽しそう。今回は、幼稚園の予定があり、残念。次回は 参加しま~す

No title

残念だけど,入部はまだ別の機会にします。。。
みんな頑張って!!!

No title

take a walk ちゃん
ありがとう!何気に上手そうだね!
都合が合う時楽しみにしてるね♪

marbleちゃん
いつでも気が向いたら是非。
バスケのがお好きかしらん?

No title

margueriteちゃんが幼稚園の役員の仕事がなければ参加します。
お家徒歩数十秒だし^^

ハンドメイドとは関係ないけどいつもお客さんで来てくれている園ママも参加予定です。あっ、そうだ*reiさんのお友達(元同僚)でもあるしずちゃんです。

No title

猛スピードで参加表明したけれど、31日、11時頃早退でお願いします。片付けできずにすんません。
ので、準備張り切ります。

No title

riryちゃん了解です!月曜が待ち遠しいv-266

No title

wakabaようちゃんも参加予定です。
私の幼稚園の友達ももう一人参加するかも。
よろしくお願いします。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

