スポンサーサイト


ママン♡ボランティア部、始めました

こんばんは、Rejo* の kanaju です。
昨年から温めていた企画が、ついに始動しました!

「ママン♡ボランティア部」

子供たちがもっと小さいころは、
自然と誰かのおうちに集まって
わいわい一緒にハンドメイドしたり、
おしゃべりしたり。。。

でも、子供たちが大きくなって手が離れてきて、
ゆったり外ランチが出来るようになると
”一緒に何かを作る”学びの時間って、
とても大切だったなぁ~・・・と。

そこで♪
ママンのメンバーの交流も兼ねて、
ママン♡ボランティア部を立ち上げました!!

ママンメンバーなら誰でも参加OK。
現メンバーはもちろん、OGも歓迎です^^
OGメンバー、興味があったらぜひご連絡ください♪

※まだ、試験段階なのでお子様連れはご遠慮いただいています。
  ハサミや針などを使いますので、ご理解ください。

1421826014452.jpg

初回の今日は、某施設からご依頼いただいた、
赤ちゃん用のスタイを裁断しました。

(手先が器用な私たちだからこそ出来るボランティアをやりたいね!と、
いう事で、半ば無理やりお仕事いただきました(笑))

おうちにある、不要な布やタオルを持ち寄って、
お喋りしながらチョキチョキ。

大きな声じゃ言えない、
あんな愚痴や、こんな愚痴(笑)
『そんなもんだよー』と、
気心知れてる友達に言われると、
素直に「そうかー仕方ないかー」なんて思えて、
心がスッとしました。
ありがとう^^

1421826006306.jpg

次回は2月後半に、
ミシンも持ち込んで仕上げていきたいと思います。

無理なく、楽しく、ちょっといい時間になりますように・・・(*^_^*)

1421826891632.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

