スポンサーサイト


みかです

挨拶がすっかり遅れてしまい申し訳ないです

riryさんのイベントに参加された皆さんお疲れ様でした

casaca(カスカ)のブランド名で活動してます、みかです

三島市在住で一昨年の8月にこっちに引っ越してきました
その前は愛媛に1年ほど住んでました
さらにその前の10年ほどは東京で、舞台衣裳の(作りはメインではない)仕事をしてました
今も以前とは形態が異なりますが、衣裳の(作りがメインの)仕事もしています
そして自宅で洋裁教室を開いてます

物作り・・・
とか絵を描くことは2歳くらいからすでに好きでした
基本的に昔から自己流で、自分で一から考えて作るのが好きで
小学2年で母からカギ編みを習えばオリジナルでマスクを作り
針と糸を持てば、オリジナルでTVとか漫画のキャラクターのマスコットを作ったり
してました
なのできっちり丁寧に技術を学ぶ姿勢が私には欠けているのかもしれないです

洋裁に関しても、京都の美大のファッション科で1年だけ学んで
東京の美大のグラフィックデザイン科に入りなおしたり・・
でも卒業後は結局、舞台衣裳の仕事に就いて服に帰ってきたり

って感じです


こちらの「maman~」には昨年のサクラフェスタから誘ってもらって参加させてもらってます

皆さんの作品は素晴しくて、一応私は衣裳を作ってお金をもらっててプロなわけですが
私なんてダメだ~とか恥ずかしくなることもあります


どうか皆様仲良くしてくださいね~~~~~

そして・・・・
さっき来た仕事なのですが
河童スーツ50着・・・
納期4/20・・・
リアルに手伝いできる方!お願いします!!おかあさんといっしょの5月のコンサートの衣裳です
サクラフェスタとかぶってしまってて恐縮なのですが・・
モチロンバイト料払いますので~~~
こちら
からでもご連絡ください

すみませんいきなりこんな書き込みで~~~

※追記
私のブログの記事に詳しい内容を書きました
パスワードは「mamanmarche」です
興味ある方は覗いてみてください!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

河童スーツ!!!!
すっごい見てみたーい!!!
一度洋裁教室参加してみたいと思っとります。

No title

想像力豊かなお子だったのね!
かっぱスーツ50着!?わぁお!
しかも、4/20までに!?
みかちゃんをヘルプしてあげたいけど、役に立つかしら?
みかちゃんちでやるの?宿題?難しくはない?
困った時はお互い様v-221
とりあえずメールするね。

Re: No title

よしこちゃんへ

そんなそんな!!よしこちゃんに教えれることなんてないから~~~!!
でも水曜は隔週で午前クラスにしたので、お暇なときは遊びにきてくださ~い
スケジュールのページで日程が確認できます!
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/cascadura/?pnum=1_14"

というか手伝ってくれませんか???

Re: No title

あいちゃん!!!マジ感謝!!
さっきブログの方に詳しい内容を書きました
よろしくお願いしまーーーす

No title

度々私的な内容で同じ記事を書くのも気が引けたのでコメントで・・

追記

更に河童スーツの詳細をブログにUPしました

興味ある方はまだまだ手伝い募集してますんで見て見てください
http://cascadura.blog117.fc2.com/blog-entry-42.html
使う素材をフリースにしたのでロック無しでもOKなんで
それにスーツ以外に切りっぱなしOKのアイテムもあるので

サクラの後でもOKです
よろしくおねがいします!

No title

更に追記の報告

現在5人のmamanメンバーにお手伝い頂いております
感謝!!

今回の募集は締め切ってます!!
ありがとうございました
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

