スポンサーサイト


自己紹介『*hiaranri*』

はじめまして!*hiaranri*です♪
7歳(小1)と5歳(年中)の娘達のママです。
もともと、手作りが好きでちょこちょこっと小物や編みぐるみを作っていました。
ミシンにはまりだしたのは、今思えば7歳の娘が赤ちゃんの頃。
よだれが多い子だったので、オークションで手作りのスタイを買ったのが始まりだったのかもしれません。
そのスタイがとても可愛くて*^-^*
私もこんな可愛いスタイが作れるようになりたい!と思ったのがきっかけでした。
それから早6年。
ロックミシンも購入し、ネットの布屋で布を買いまくって、娘達のお洋服をはじめ、自分の服、お友達に頼まれた物を縫っています。
裾野市千福が丘にあるHarishigotoさんにも作品を委託させてもらっています。
maman marcheに参加させてもらって、イベントの度にみんなから刺激をもらったり、仲良くしてもらって本当に幸せです♪
いつも切羽詰らないと作品を作らないので(汗)もう少し余裕を持って作品作りができたらいいな~♪と思っています。←常に課題。。。
こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hiaranriちゃん
オクでスタイを買ったのがきっかけなのね。
あみぐるみを作っていたとは初耳~★
みんなの始めたきっかけなど、
あまり聞く機会がないから何だか新鮮。

No title

スタイから始まったんだね~♪
でも作ってみようってはじめてロックミシンまでこなしちゃうなんて
やっぱりすごいなぁ~

私も切羽詰らないと焦らないタイプだから
余裕をもって頑張ろうっと。

ai*ちゃん

そうなの~オクでスタイを買って、私もできちゃうかも!って勘違いしたのが始まりなのさ。
それから中古ミシンを買っていろいろ作り始めたの~
フフ。あみぐるみは本当に昔~昔、あみぐるみが世に出始めた頃の話よ(笑)
今は封印してるからね^ ^;
でもai*ちゃんに出会って、まさに私のHandmadeライフが始まったと言っても過言ではない!!
私の師匠だよ♪
感謝してますぞ~~*^-^*

mikipon

そうそう!始まりはスタイから(笑)
ロックミシンを使いこなせるのは、ai*ちゃんと行ったミシン教室体験があったから(笑)
あれはかなり勉強になったよ^ ^;
mikiponも行ってみるといいよ(笑)
かなり昭和なトレーナーが出来る・・・(≧▽≦)
やっぱりイベント等は余裕を持って作りたいんだけど、どうしても切羽詰っちゃうんだよね~~
反省反省。。。

No title

*hiaranri*ちゃんにもそんな過去があったのね~編みぐるみ、これを機に復活させてみては???
きっかけって、ほんとひょんなことなんだよね~まだまだ私は発展途上だけど、いつか、*hiaranri*ちゃんみたいに、上手に手仕事ができる人になりたいと日々精進。。。先は遠い。。。
私の師匠は*hiaranri*ちゃんです!
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

