スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビースタイ、プレゼント♪

先週は、今年最後のママン♡ボランティア部でした!

1月から始まったこの活動。
無理なく1~2か月に1回程度のペースでゆったり^^

器用な(自分たちで言っちゃいますが。笑)私たちだからこそできる、ボランティア・地域貢献をしたいね♪と、いう事で、今年は某施設へ寄付するスタイと、いちごサークルさんにスタッフ用のカフェエプロンを作らせていただきました。

さすがの器用集団なので、作業の進みが早い早い!
メンバー同士の交流も出来たり、お喋りでストレス発散出来たり、本当に良い活動だな~・・・と、実感しています。

今回完成したスタイは、某施設へクリスマスプレゼントとしてお渡ししました♪

maman5.jpg


『誰かの役に立ちたい』『誰かの喜ぶ顔が見たい』という気持ちを、喜んで楽しんで実行できる(しかも完全無償で!)仲間を、心から尊敬しています(*^_^*)来年もゆっくりですが、続けていきたいと思っています。

さて、今年も残すところ僅か。
ママンマルシェのイベントを楽しみにして下さった皆様、私たちの活動を応援・協力して下さった皆様、そして、気のいいメンバーのみんなに、心から感謝申し上げます!

まずは、自分たちの生活を最優先に。子育て、家事、仕事をしながら、自分の楽しめる時間も作る・・・という、欲張りだけど充実した活動を続けて行きたいと思います。無理なく、楽しく♪

maman6.jpg

来年も、マイペースなママンマルシェですが、どうぞよろしくお願い致します^^
maman marche 佐藤・金井
( Yoshimi Sunto よしみちゃんからのサプライズクリスマスプレゼント!!感動しました♡ありがとう~♡)

maman7.jpg
スポンサーサイト

2月24日の活動(2回目♪)

本日、2回目のママン♡ボランティア部でした。

のんびり、おしゃべりしながらの手作業は、
やっぱり楽しい♪

裁断する人、しつけする人、バイアス作る人、縫う人。
それぞれ『じゃ、それ、私やるねー!』と、率先して作業。
本当に素敵な人達です。
幸せを噛みしめる、代表2人・・・^^

生地やミシンも持ってこれる人が用意。
無理なく、来れる時間に来て、
時間の許す限りの参加でOK!
まったり、出来るところまで。

KIMG0327.jpg

お問い合わせをいただくのですが、参加できるのは、
ママンマルシェのメンバーとそのお友達のみなんです。
(ママンOGもOKですよ!!)
※未就園児のお子さん連れは、ハサミや針など
  危ないのでご遠慮いただいております。

ご参加されたい方、ぜひママンマルシェメンバーと
お友達になってくださいね♪


そして、今日のお楽しみは~・・・
美味しいと噂の、清水町さくらこ亭さんのお弁当♪

✿明治のおかあさん弁当700円
<古き良き日本のおかず復刻版!>


KIMG0325.jpg

ノンベクレル、安心安全な素材にこだわった味。
沁みましたー!!
絶対に、また食べたいっ(*^_^*)

お弁当の他にも、
単品メニューや盛り合わせなどありますよ。
予約販売なので、さくらこ亭さんのブログ
記載されている番号に直接お問い合わせくださいね^^

ママン♡ボランティア部、始めました

こんばんは、Rejo* の kanaju です。
昨年から温めていた企画が、ついに始動しました!

「ママン♡ボランティア部」

子供たちがもっと小さいころは、
自然と誰かのおうちに集まって
わいわい一緒にハンドメイドしたり、
おしゃべりしたり。。。

でも、子供たちが大きくなって手が離れてきて、
ゆったり外ランチが出来るようになると
”一緒に何かを作る”学びの時間って、
とても大切だったなぁ~・・・と。

そこで♪
ママンのメンバーの交流も兼ねて、
ママン♡ボランティア部を立ち上げました!!

ママンメンバーなら誰でも参加OK。
現メンバーはもちろん、OGも歓迎です^^
OGメンバー、興味があったらぜひご連絡ください♪

※まだ、試験段階なのでお子様連れはご遠慮いただいています。
  ハサミや針などを使いますので、ご理解ください。

1421826014452.jpg

初回の今日は、某施設からご依頼いただいた、
赤ちゃん用のスタイを裁断しました。

(手先が器用な私たちだからこそ出来るボランティアをやりたいね!と、
いう事で、半ば無理やりお仕事いただきました(笑))

おうちにある、不要な布やタオルを持ち寄って、
お喋りしながらチョキチョキ。

大きな声じゃ言えない、
あんな愚痴や、こんな愚痴(笑)
『そんなもんだよー』と、
気心知れてる友達に言われると、
素直に「そうかー仕方ないかー」なんて思えて、
心がスッとしました。
ありがとう^^

1421826006306.jpg

次回は2月後半に、
ミシンも持ち込んで仕上げていきたいと思います。

無理なく、楽しく、ちょっといい時間になりますように・・・(*^_^*)

1421826891632.jpg
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。