huit mauvesさんのかご編み講座(石畳み編み)

こんにちは、Rejo*のkanajuです。

今日は、huit mauvesさんのかご編み講座で、
伊豆の国市・大仁児童館で行われいる
「子育てっこサロン」にお邪魔してきました^^

みなさん、真剣そのもの!!
わき目もふらず、夢中で編むこと2時間半。

Fotor120215347.png



かわいいカゴがたくさんできましたよー♪♪

P1060295-1.jpg



子育てっこサロンのみなさん、
ありがとうございました。
編み方の画像をこちらにアップしましたので
どうぞ参考になさってくださいね。

10845936_363023253857909_712889445022738680_n.jpg

10351145_363023270524574_234251217908979347_n.jpg


講師:huit mauves
補助:toronc、Rejo*

ワークショップ【オリジナルフォトフレームを作ろう】


happy-go-luckyのべんかちんです。
イベント前ギリギリのアップになって、すみません。

1月16日一条工務店さんのイベントにワークショップで参加します。
今回はデコーパジュを取り入れたキャンバスタイプのフォトフレームです。
フォトフレームといっても、中に入れるのではなく、土台を作成するタイプです。その上に写真を貼ります。
当日はサンプルL版を差し上げますので、写真がなくても作れます。
もちろん写真をご持参していただければ、完成まで作りましょう。

スタンド式なので、ご自宅にイーゼルがなくても大丈夫です。
タイプは二種類用意してあります。


img20130111_095546.jpg

作業時間は20分程度です。
価格はどちらのタイプも500円です。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

1/16 ワークショップ 「リバティちょうちょパッチン」

パッチン

momaです

1/16のイベントでリバティちょうちょパッチンのワークショップをやります

初めてのことなので、どうなることかドキドキものですが、
興味のある方はお買い物の合間にぜひお立ち寄りください

完成には20分くらいをみています

カット済の布をなみ縫いしたらパーツを組み合わせて仕上げるだけなので
初心者の方でも楽しく作業出来ると思います

ブローチ

最後の工程を変えればブローチとして仕上げることも可能ですので、
パッチンはちょっと・・・という方も大歓迎です(^-^)

一匹¥400でお作りいただけます

作業工程でアイロン・グルーガンを使用しますので、
小さいお子様連れの方は目を離さないように、お気をつけくださいね
よろしくお願いします

ワークショップ「写真deマグネット」

まめくろっぷのmikiponです。

1月16日一条工務店さんのイベントにワークショップで参加します。
今回のマグネットは写真を挟み込むタイプにしました。
お気に入りの写真を入れ替えてもok(^_^)V
そして当日写真がなくてもokです。

2012-12-24-23-52-23_deco.jpg
こちらはサンプルです。紙の柄などいくつか用意しますのでお選びください。


20分くらいで完成する内容になっています。
ワークショップキットは500円です☆
よろしくお願いします

ワークショップ『革紐ネックレス作り』

こんにちは!fairy☆です。
今回、16日一条工務店のイベントで、
初めてワークショップをやらせて頂く事になりました。

革紐ネックレスは、20セットご用意致しました。
1つ¥800になります。とてもお得な値段となっております。

fairy




¥50〜200で、チャームやレース・小花を付ける事が出来ます。
自分好みのアレンジが楽しめますよ!

fairy2

10〜15分くらいで作れるので、
是非お買い物の合間に来て下さいネ(o^^o)
お待ちしております。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる