ハンドメイド市 入園・入学フェア in riry vol.8

『ハンドメイド市 入園・入学フェア in riry vol.8』

ママンメンバーriryの渡辺です。

今月、8回目となる『入園・入学フェア』を開催します
今回は、24名のmamannmarcheメンバーの入園・入学グッズ他、様々な素敵な作品が並びます
また、リブよしだやさんのフェイスエステとchigiriさんの焼き菓子販売も同時開催します。
3店舗合同企画としてスランプラリーも実施(先着60名)
春を感じお散歩がてら是非足をお運び下さい♪


*************
『ハンドメイド市 入園・入学フェア in riry vol.8』

日時:2017年2月25日(土)10:00~14:00

場所:riry(渡辺商会内 三島市中央町4-4)、リヴよしだや(三島市中央町)、chigiri(三島市中央町)

(ハンドメイド参加作家さん)
sarikano、Rejo *、g.、toronc、りんごの木、kotori、Cham、mamy's、le coin ensoleile*、nuitico、casca、moncachette、moma、
BON A PETiT、Chienowa、Marron Glace、Orange Smile、*hiaranri*、ぽとぽっぷ♪、YU*coco、pure*tone、はぴ*らき、yotsuba、
riry

※駐車場のご用意はありません。公共の交通手段または近隣の有料駐車場をご利用下さい。
※エコバック・小銭・充分な時間をご用意下さい。

*************
riryブログにてイベント詳細及び作品・作家さんご覧頂けます♪
http://kacho315.blog47.fc2.com/

IMG_3526.jpg
IMG_3529.jpg
IMG_3688.png



沼津石材さんの【三世代フェア】ありがとうございました!

お天気に恵まれた先週末、
沼津石材さんの【三世代フェア】には、
たくさんのお客様がご来場下さいました!!
本当にありがとうございます。

n-2.jpg

イベントのタイトル通り、
三世代、おじいちゃんおばあちゃんから
パパママお子さんまで、賑やな家族連れが
楽しそうに会場内を歩いている姿に、
私たち出展側の気分もウキウキ♪

n-1.jpg

沼津石材さんの企画力の素晴らしさを実感しました。
噂のスラックラインの大迫力に歓声を上げたり。
子供たちで常に満員の魅惑の石の宝探し、
家族で楽しめるスタンプラリーも!
おいしい焼きそば・クレープに、
Cafe Su-Haさんのアジアンデリに幸せ気分♪

会場内は沼津石材さんの
細やかな気遣いがいっぱい!
子供たちはもちろん、
みんなが笑顔になれる
とても素敵なイベントでした♪

IMG_20170130_151132.jpg

普段はあまりお店に入る機会も無い
石材屋さんですが、
今回はじっくりゆっくり・・・
様々な商品を見る事が出来ました。
今すぐ必要!!という状況は、
私たち世代には少ないかと思います。
でも、いつか必要な時がきたら、
必ず沼津石材さんが頭に浮かぶでしょう^^

今回、私たちママンマルシェを
沼津石材さんの感謝祭にお声掛けいただけた事、
こんなに素敵なイベントの一部になれた事、
心から感謝申し上げます。

そして、ママンマルシェに立ち寄って下さった皆様、
作品を気に入ってお買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました!!

S__16310361.jpg


これから入園・入学のシーズンで
イベントも続きます♪
買い逃しちゃった物や、
もう1つ欲しいな~という物、
ぜひぜひ見つけに来てください。
お待ちしております(*^_^*)

*************

【ハンドメイドの入園・入学グッズ】
2/1(水)10:30~13:30
伊豆の国市南江間1212-1
宮田自動車様
主催 りんごの木
2-1.jpg

*************

【入園入学フェア in riry vol.8】
2/25(土)10:00~14:00
三島市中央町4-4 渡辺商会内
主催 riry http://kacho315.blog47.fc2.com/
riry1.jpg
riry2.jpg

*************

【つながる!ひろがる!第3回なごみフェス!】
3/13(月)10:00~13:00
長泉町健康公園 ニコニコ広場
(ウェルピアながいずみ)
主催 ながいずみ親コミュニティ「なごみカフェ」
なごみフェス2017チラシ_1212_OL

*************

【門池フェス】
3/15(水)10:00~13:30
沼津市門池公園 北エリア噴水エリア
主催 ママンマルシェ
門池1
門池2

*************

maman marche 新年会 2016

今日は、maman marcheの新年会。
ママンメンバー20名ほどで、わいわいと♪

maman9.jpg


イベントでお世話になったスタジオルクスの
広々きれいなセミナールームをお借りして。
田中建築工業の皆さん、ありがとうございます!

新年のお楽しみ企画は、生地のくじ引き♪
以前、ママンマルシェのメンバーだった
hanauta*ちゃんが寄付してくれた素敵な生地を
みんなで『何作る?』とウキウキしながら分けました♪
hanauta*ちゃん、ありがとう~!!

maman10.jpg


ランチはみんなが大好きな【はなぱん】さんの
カワイイぱんケータリング♪♪
これは気分があがります♡
美味しい!!の声が、あちこちから。
はなちゃん、ありがとう♪

maman8.jpg


スロースタートなママンマルシェですが、
本年もみんなの『楽しい♪嬉しい!』に
繋がる活動が出来たら・・・と思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

そして・・・

代表2人と違って(笑)、
やる気あるメンバーはもうイベント出展!
みんな、すごい~!!
入園入学進級グッズの時期ですね。
お近くの方、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

====================
カフェギャラリーフラン
1月22日(金) 10時〜16時
cafe&gallery Fran
高島町3-4加藤ビル2階
https://www.facebook.com/CafeGallery-Fran-1435090213390763/
====================
RAI4イベント
1月24日(日)11時ー16時
三島新甲子園2階(イトーヨーカ堂隣)
http://s.ameblo.jp/rai4-jp/
====================
入園☆入学グッズin防災センター
1月27日(水)11:00~13:30
伊豆の国市南江間1206-1 防災センター
====================
入園入園進級準備マーケット
1月29日(金)10:00-14:30
御殿場市民交流センター ふじざくら
====================
第2回 〜グッドモーニング我入道〜
1月30日(土) 朝8:00~11:00
沼津市 我入道 南条寺69-1
ミッションベイ(MissionBay)
https://www.facebook.com/missionbay.jp
====================
Soleil~ヒカリヘ~
1月31日(日曜)10時ー16時
三島商工会議所にて
====================
子育て応援フェア
2月2日(火曜)10時ー14時
三島キディ学園にて
http://kiddycollege.jp/sp/index.html
====================
smile marche
2月4日(木曜)10時ー13時
ohdoucafeにて
http://ohdoucafe.jpn.com/
====================
キッズフェス
2月7日(日曜)10:00ー15:00
SBSマイホームセンター三島展示場
http://www.sbs-mhc.co.jp/exarea_2.html
====================
なごみフェス!
2月8日(月)10時ー13時
ウェルピアながいずみ健康公園ニコニコ広場※雨天時はアリーナで開催
https://www.facebook.com/nagomicafe.nagaizumi/
====================
入園・入学フェア in riry vol.7
2月27日(土)10時〜13時
riry店舗(三島市中央町4-4)
http://kacho315.blog47.fc2.com
====================
シェ ワタナベ テラスカフェ
2/28 10〜15時
沼津市日の出町1-15 サンウェルぬまづ1F
====================

ベビースタイ、プレゼント♪

先週は、今年最後のママン♡ボランティア部でした!

1月から始まったこの活動。
無理なく1~2か月に1回程度のペースでゆったり^^

器用な(自分たちで言っちゃいますが。笑)私たちだからこそできる、ボランティア・地域貢献をしたいね♪と、いう事で、今年は某施設へ寄付するスタイと、いちごサークルさんにスタッフ用のカフェエプロンを作らせていただきました。

さすがの器用集団なので、作業の進みが早い早い!
メンバー同士の交流も出来たり、お喋りでストレス発散出来たり、本当に良い活動だな~・・・と、実感しています。

今回完成したスタイは、某施設へクリスマスプレゼントとしてお渡ししました♪

maman5.jpg


『誰かの役に立ちたい』『誰かの喜ぶ顔が見たい』という気持ちを、喜んで楽しんで実行できる(しかも完全無償で!)仲間を、心から尊敬しています(*^_^*)来年もゆっくりですが、続けていきたいと思っています。

さて、今年も残すところ僅か。
ママンマルシェのイベントを楽しみにして下さった皆様、私たちの活動を応援・協力して下さった皆様、そして、気のいいメンバーのみんなに、心から感謝申し上げます!

まずは、自分たちの生活を最優先に。子育て、家事、仕事をしながら、自分の楽しめる時間も作る・・・という、欲張りだけど充実した活動を続けて行きたいと思います。無理なく、楽しく♪

maman6.jpg

来年も、マイペースなママンマルシェですが、どうぞよろしくお願い致します^^
maman marche 佐藤・金井
( Yoshimi Sunto よしみちゃんからのサプライズクリスマスプレゼント!!感動しました♡ありがとう~♡)

maman7.jpg

maman marche and... ありがとうございました!

先日は強風の中、maman marche and...のイベントへ、
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!

あまりにも風が強く、お客様が外に並ぶ時間を極力減らしたい!と思い、
開始時間を早めて、入場制限の無いご案内とさせていただきました。

ルクスの中が人で溢れかえり、たくさんの列が出来てしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

強風対策とはいえ、制限なしにしたことでの混雑。

「大変混雑しておりますので、万引き防止ご協力お願いします。
作家さんが大切に丁寧に作った作品です。よろしくお願いします。」と、
各部屋お声がけさせていただきました。

maman4.jpg


お客様に楽しんでいただくのはもちろん、
大切な作家さんの心のこもった作品を守りたい。そんな思いからです。

混雑でなかなかお目当ての品までたどり着けなかったと思いますが、
人が引くまで3階でお茶を飲んだり、
お友達とお喋りしながら、長い時間楽しく過ごせた!
という嬉しいお言葉をたくさんいただきました^^

maman3.jpg


ママンマルシェを楽しみにしてくださっているお客様は、
本当に優しい方が多いなぁ・・・と、実感。とても嬉しかったです。

様々な声を聞き、反省点を踏まえ改善し、
前回よりも今回、今回よりも次回、
もっともっとみんなが心地良く笑顔が溢れるイベントにしていきたいと思っております。
これからも、ぜひママンマルシェをよろしくお願い致します。

また、今回の成功に欠かせなかったゲスト出展者の皆様、ありがとうございました!
素敵な作品や美味しい食べ物で賑やかなマルシェになりました!外での販売の出展者さんは大変でしたね。。。

またどこかで活躍しているみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

あの強風の中、外の駐車場で頑張ってくださった田中建築工業の男性社員の皆様、
そして建物内で細やかな気遣いをしてくださっていた女性社員の皆様、本当にありがとうございました!

maman2.jpg


最後に、ぷちmaman marcheのお知らせです♪
先日にイベントに行きたかったけど、仕事で行けなかった、学校の行事で行けなかった、という声をたくさんいただきました。
そんな方に、朗報です(*^_^*)
今週土曜にルクスで開催されるクリスマスイベントに、ママンマルシェメンバー10名が出品させていただく事に!

*******************
クリスマスプレゼント in STUDIO LUXE
ぷちmaman marche
12月12日(土)10時より
沼津市西間門63-1
田中建築工業内スタジオルクスにて
*******************

maman1.jpg

ぷちmaman marcheには予約の必要はありません。
ふらっとお立ち寄りください♪
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる